ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

寒うぃ~~~~


どうも(〃ω〃)

お疲れ様でありんす


皆さんに、聞きたい事があります


シーバス釣る上で、得意なフィールドはどこですか?


自分は、サーフと川、です

正直、港湾でのシーバスゲームはイメージが湧かず、やる気にもなりません。


ブログやる前は、福島の相馬港ではバチ抜けがあったので、まぐれでシーバスやソイ釣れてました
あとO州海岸の、だだっ広いサーフで離岸流を見つけて要所要所でシーバスをGETしてきました


いずれにしても、今までやってきた自分なりの解釈では

通って、時合いを見極める事!です

潮が動く時間帯っすね


そういえば、日々新しいルアーが出てますけど


ルアーって定着しません?ww


バイブなら、これ。
ミノーなら、これ。
シンペンなら、これ。

という風に………


その中でも、


僕が自信を持ってオススメ出来るのは


サイレントアサシンシリーズ、ドリフトペンシルシリーズは最高です
シマノのAR-Cシステムは素晴らしいっす
安定して飛距離が稼げますし
言うこと無しです

自分は、ワームが好きじゃないので、プラグやジグでの展開しか考えてません。
ほとんどはww
今まで、ワームでしか釣れない!という状況に陥った事が無いので

名取川でマゴチを釣った時にはワームを使う人が多々居るなかシンペンやSミノーで釣ってました
このルアーはこういう動きしかしないから…
と決めつけないで、状況と合わせてトゥイッチ連発させてみたり、フックサイズを変えて動きをタイトにさせたり…と
自分なりに工夫するのは、大事だなぁと思いました


…反省…

今年は、ランカー釣れませんでした。正直かなり悔しいっす。まぁ、ほぼ土日だけの釣行にしては、数は例年と同じくらい釣れたので良かったですけど、サイズがあまり上がりませんでした
自分でサイズ選べないんで、来季はとりあえず、平日も釣行して、とにかく掛けまくろうと思います。
今からの時期、ライトロックに惹かれますけど我慢して、シーバス道具に捧げようと思いますw
来季は、皆さん是非釣行ご一緒させて下さい。
勉強させて下さい!





願わくば、僕を男にして下さい爆


12月、ネズミーランドに行ってきますww

きっと1日中-o-;←こんな顔してますw



では



最新記事画像
壮観なり!
75の群れ(´⌒`)
お久々ぶりです`´ゞ
吾妻磐梯スカイライン
北海道~(*^^*)
北海道~~~2
最新記事
 壮観なり! (2012-10-20 20:15)
 75の群れ(´⌒`) (2012-10-09 19:41)
 お久々ぶりです`´ゞ (2012-10-06 13:41)
 吾妻磐梯スカイライン (2012-09-16 20:34)
 北海道~(*^^*) (2012-09-09 21:26)
 北海道~~~2 (2012-09-09 21:09)

この記事へのコメント
なんか~(@_@)

プロの記事みたいでカッコいいですね~(・・;)

どっかでも同じよ~なことコメしたよ~な(>_<)

サスガ言うこと違いますね~(^_^)

おいどんのは、

いっつもオチャラケ記事( ̄▽ ̄;)ばっか(汗)

見習わなくてわ(;´д`)
Posted by SG(どらごん)SG(どらごん) at 2012年10月15日 20:55
oceaさん
オッツーです
オラは通い続けることかな
後はその日のパターんを見つけること

来期はアブに遊びに行きますのでガイドヨロシク

今年の一番のルアーはセガレかな
Posted by リキ at 2012年10月15日 21:25
SG(どらごん)さん

おはようございます

いえいえ(>_<)
全然!そんなことないですよ
自分が興味ある事だと納得するまで、調べないと気が済まないたちなんでww
考えてやると、自分のスキルUPに繋がるかもですね~

SGさんの記事面白くて好きです(〃ω〃)

来季もよろしくお願いします!
Posted by ocea at 2012年10月16日 05:35
リキさん(〃ω〃)
オッツーであります

通い続けるのは大切ですよね
時合いは通わないと分からないですし

パターンの釣りですか
自分もうまく見つけられるようになりたいです

任せて下さい
リキさんの好きなバイブでの釣りを視野に入れたゲームを練っときます

僕も北に行くんでよろしくお願いします!
Posted by ocea at 2012年10月16日 05:41
毎度♪
バードプラグのこだわりはあるね♪

もちろん柱になるルアーはあります。
やっぱり、その時の流れや、食わせどこや、一軍ルアーでレンジを探るってのが
いつもやってることです(^-^)
適応する状況のルアーを探す!!
自分はこれかな♪
本当の終盤、頑張ってみます(*ToT)
Posted by Night at 2012年10月16日 10:44
お疲れ様です‼
自分もサーフと川が好きです(⌒▽⌒)
港湾だとメバル狙いの時に外道で釣れますが自分もいまいち分からないです‼
今シーズンは終了ですか⁇
是非来シーズン御一緒させて下さい‼
Posted by シーバス釣りたいよ at 2012年10月16日 12:17
コメ失礼します


何かカッコいいですね!!


ご一緒する機会がありましたら宜しくお願いします!!
Posted by 釣無魚 タカ at 2012年10月16日 15:17
Nightさん(〃ω〃)
お疲れ様です
やっぱりナイトさんもありますか
ナイトさんがワーム使ったの見たことないっす

なるほど~~>_<
色々な考え方や攻め方がありますからね~
勉強になります

終盤戦応援してます
Posted by ocea at 2012年10月16日 17:13
シーバス釣りたいよさん(〃ω〃)
お疲れ様です
同じですねたっつさん

なんか港湾は、あまり馴染みが無いっすよね~
覚えられれば、釣果は増えそうですが

申し訳ないっす今シーズンは終了します
暇な時メール下さい
来シーズンは、シーバスにマゴチ、ヒラメとご一緒させて下さい
僕もメールしま~す(^^
Posted by ocea at 2012年10月16日 19:08
釣無魚 タカさん(〃ω〃)
お疲れ様です
コメありがとうございます

かっこいいすか?(≧≦)
ありがとうございます

1人1人考え方があるんで、皆さんのブログは非常に勉強になります

是非ご一緒させて下さい
来季は北にも行くんでよろしくお願いします

あ、南にも来て下さい
Posted by ocea at 2012年10月16日 19:12
俺は河川内のウェーディングゲームが好きですね〜。ルアー流して魚出した時こそのゲーム性がたまんない(≧∇≦)b
Posted by オガワ at 2012年10月16日 20:35
オガワさん(〃ω〃)
お疲れ様です

ウェーディングゲームですか
めっちゃ興味あります

藪こきしたいっすw

なるほど
そういう魅力もあるんですね
トップもやりたいですw

オガワさん!ウェーディング教えて下さい
Posted by ocea at 2012年10月16日 21:32
お疲れ様です!

やっぱり同じポイントに何度も通うことがベストだよね~。
行きたいとき行けないのはツライ・・・

俺もサイレントアサシンにはずいぶんお世話になってますよ(^_^)

これからはロックの季節なので、俺はこっから本番な感じどす!
Posted by tetsu 04 at 2012年10月17日 09:56
tetsu 04さん(〃ω〃)
お疲れ様です


ですよね~
通わないと、時合いも見極められないですし、地形も把握出来ないです

行きたい時行けないのは、可哀想です

サイレントアサシンいいっすよね
ぶっ飛びですし

テツさんはこれからはロックですか~

頑張って下さいね


来季もよろしくお願いします
Posted by ocea at 2012年10月17日 19:38
おはようございます。

今年は片手で十分足りるくらいしかシーバスいけませんでした。
1バラシのみで終了ですww

oceaファイトで北のランカーたちをキリキリ舞いさせちゃってください。
乱獲はだめですよw


先々週ネズミーシーに行ってきましたよ。
ショーが素敵でした。
楽しんできてくださいな。
Posted by マーチ at 2012年10月18日 08:24
マーチさん(〃ω〃)
こんにちは

そうでしたか~>_<
まぁ来季がありますし~
ご一緒させて下さい!?

マーチンさん!サーフもご一緒したいっす


もちろん!北では乱獲するつもりで行きますwww


ネズミーシー行かれたんですか
あそこは見た限り、雰囲気良さそうで、燃えますww

ありがとうございます
ハッスルしてきます爆(゜∇゜
Posted by ocea at 2012年10月18日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒うぃ~~~~
    コメント(16)